FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便局

郵便局は早くも正月ムード、09年年賀カードが発売
中国情報局ニュース
中国各地の郵便局では、2009年用の年賀カードが売り出され始めた。 日本とは異なり、中国人が縁起がよいとして好む赤をベースにした派手なデザインのものが多く、早くも中国らしい新年のムードをかもし出している。写真は湖北省宣昌市の郵便局で撮影。(cnsphoto)(続きを読む)


東京中央郵便局保存・活用を求む/超党派国会議員の会が要望
日刊建設通信新聞 (会員登録)
東京中央郵便局(東京都千代田区)の保存・活用を求める超党派の国会議員の会は16日、東京・霞が関の日本郵政を訪れ、同郵便局の保存を検討している日本郵政歴史検討委員会(伊藤滋委員長)の最終まとめの会合を前に、改めて「東京駅とともに『本物』を残すために、保存の ...(続きを読む)


郵便局の窓販保険、アフラックのがん保険など選定
日本経済新聞
郵便局会社は16日、窓口で販売する第3分野保険の選定商品を発表した。がん保険はアメリカンファミリー生命保険(アフラック)、健康に不安がある人でも加入できる引き受け条件緩和型医療保険は住友生命保険の商品を採用した。来年度上期にも販売を始める。 ...(続きを読む)



郵便物の追跡機能の見方について(局留めについて)
土日やっていないのはいいとして、月曜日に最寄局から指定郵便局に配達されないことなどあるのでしょうか? 局留めだったので相手の書き方のミスでこうなってしまったのでしょうか? なにかの手違いではないかと心配です。 無用な心配でしょうか…(続きを読む)


局長さんとプリンター
簡易郵便局と本局の業務の違いはいまいちわからないけれど、その簡易郵便局は、民家の一角にちょこんとある。郵便局員はそのお家の人で、一人しかいないので局長さんで、とはいえ一通りの業務はきちんとしてもらえる。それで十分。 ...(続きを読む)


郵便局の局留について。
もう一週間ほどたちますが、 差出人にはまだ返送されていないようです。 この場合、局留で発送した郵便物(定形外)はどうなるんでしょうか? 郵便局の独断でしばらく置いておいてもらったりするのでしょうか? 同じようなご経験のある方、ご存知の方、 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

ztstauetvryci

Author:ztstauetvryci
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。